おしらせ

スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドラインの遵守について

2020年11月30日おしらせ

日本スポーツ協会より「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」の改訂がありました。当協会・指定管理施設においてはこれを遵守いたします。

 

上記ガイドライン中、“収容率及び 人数制限の緩和を適用する場合は、同事務連絡の別紙3「収容率及び人数上限の 緩和を適用する場合の条件について」及び別紙4「感染防止のチェックリスト」 に示された取組について、イベント主催者及び施設管理者の双方が、本ガイドラ イン及び競技別のガイドライン等により確実に担保し、かつ、双方において本ガ イドライン及び競技別のガイドライン等に従った取組を行う旨をホームページ での公表又は施設内への掲示等を行うことが必要です。”と記載があり、事前に公共体育施設にて収容率及び人数制限の緩和を適用すると見込まれる主催団体様にはガイドライン及びチェックリストをご一読いただき、イベント・大会に当たってはこれを遵守するようお願い申し上げます。

また、各イベント・競技の特性も勘案し、各イベント・競技別のガイドラインも参照いただきながら感染拡大防止の取り組みをお願いいたします。

1.ガイドライン

2.チェックリスト

指定管理者:公益財団法人滝沢市体育協会