滝沢市体育協会の紹介

令和6年 新年のあいさつ

新春を迎え新年のご挨拶を申しあげ、皆様にとりまして、今年1年、佳き年でありますようご祈念いたします。

また、この度の能登半島地震で被災された皆様及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の安全と一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、新年早々に嬉しいニュースが飛び込んで参りました。第100回東京箱根間往復大学駅伝で滝沢市出身の武田和馬選手(法政大学3年)が6区区間賞に輝きました。未来を担う子供たちへの励みとなり、スポーツ関係者として喜びたいと思います。

当協会では、このような、スポーツ振興に顕著な功績があった個人や団体を対象に滝沢市体育協会表彰式を行っており、今年度は来る1月14日に滝沢ふるさと交流館で開催いたします。

滝沢市のスポーツ振興に貢献された「功労賞」、東北・全国の競技大会で優秀な成績を収めた「栄光賞」、県大会で優秀な成績を収めた「優秀賞」であり16団体・61名の方が受賞されます。

当協会が運営しております、チャグチャグスポーツクラブは平成14年のクラブ創設から20年を迎えることができました。同日は20周年記念を表彰する式典及び祝賀会を開催予定としております。

現在までご尽力いただいた、10団体・35名の方が表彰されるほか、事業へ協力いただいた2団体へ感謝状を贈呈いたします。

今までのご協力に対し、それぞれの表彰者各位に、厚く御礼申し上げますとともに、今後ともよろしくお願い申し上げる次第であります。

(それぞれの表彰者は後日、体協HPで公開予定です)

近年は、新型コロナウイルス感染拡大防止等のため、施設の利用制限や事業の制約をせざるを得ませんでした。

また、現在、滝沢市総合体育館床の全面張替工事が施工中であります。

4月からは新装になった体育館となりますのでご利用ください。

結びに、本協会といたしまして、令和6年、市民の皆様がより一層、スポーツにいそしむことができますよう、新しい企画も加えながら運営して参ります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和6年 正月
公益財団法人滝沢市体育協会会長 吉 川 健 次

会長写真

役員

公益財団法人滝沢市体育協会役員名簿

令和5年6月19日~

会長 吉川 健次
副会長 及川 大
専務理事 釜澤 敦司
常務理事 大宮 訓召
理事 谷藤 聡
理事 佐々木 勝
理事 佐藤 秋治
理事 太田 寛子
理事 齋藤 善則
理事 工藤 勤

※理事の任期:選任後2年以内に終了する事業年度のうち、最後のものに関する定時評議員会の終決の時まで

  
監事 竹田 眞
監事 遠藤 正紀

※監事の任期:移行登記の日から選任後4年以内に終了する事業年度のうち、最後のものに関する定時評議員会の終決の時まで

公益財団法人滝沢市体育協会評議員名簿

令和4年10月27日~

柳村 正実
向口 秀男
泉川 澄男
前田 義則
三上 藤雄
浅沼 道成
百目木 忠志
井上 裕司

組織体系図

組織体系図

業務・財務

過去の業務・財務

請求様式

各種共催事業助成金請求様式

各種申請書

各体育施設の減免申請書等は下記のファイルをダウンロードしてください。

総合公園体育施設
  総合公園体育館・野球場・陸上競技場・テニスコートの場合

総合公園体育施設の場合

東部体育館・東部テニスコート・勤労者体育センター・大釜運動場・小岩井運動場の場合

滝沢南中学校・滝沢第二中学校夜間照明の場合

多目的研修センターの場合

全施設共通

アクセス

クリックするとPDFファイルが開きます。