滝沢市体育協会の紹介

令和3年 体育協会会長 秋のあいさつ

10月9日、晴れ渡った秋空の下「たきざわスポーツフェスティバル」が開催された。待ちに待った滝沢市体育協会の行事だ。新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、昨年から各種行事の中止が相次いだが、やっと実施できた。

種目は、マラソン、グラウンド・ゴルフ、ゲートボール、ニュースポーツ体験、学童野球、テニス交流で、参加者は、幼児から高齢者までの800人。昨年の参加者を超えた。スポーツを終えた顔には充実感が満ちあふれていた。やはり体を動かすことは必要だと痛感した。

このまま、コロナ禍が収束してほしいと願う。

今後も、マスクをしたり、手指の消毒をしたり、三密を避けながらではあるが、施設を利用してほしい。

1年延長された東京オリンピック、パラリンピックも、猛威を振るった新型コロナにより、異例の無観客での開催であった。日本代表の選手の大活躍をTV観戦した。前回のリオデジャネイロオリンピックの成果を大きく超えた結果であった。これには、想像を絶する努力があったことであろう。

特に、パラアスリートからは、勇気と感動を与えられた。「失ったものを数えるな。残された機能を最大限生かせ。」というパラ大会の精神を実現させていることだ。

私自身も、老いを憂うのではなく、少しでも体を動かし老いを遅らせたいと思った。

滝沢市民の皆様、気軽に体育館等を利用し、健康増進に努めましょう。

令和3年 10月

公益財団法人滝沢市体育協会会長

吉川 健次

役員

公益財団法人滝沢市体育協会役員名簿

令和2年6月18日~

会長 吉川健次
副会長 及川安
専務理事 及川 大
常務理事 大宮 訓召
理事 太田 寛子
理事 藤村 由美
理事 吉谷地 晴義
理事 佐々木 勝
理事 高橋 克周
理事 長谷川 唯倫

※理事の任期:選任後2年以内に終了する事業年度のうち、最後のものに関する定時評議員会の終決の時まで

  
監事 竹田 眞
監事 遠藤 正紀

※監事の任期:移行登記の日から選任後4年以内に終了する事業年度のうち、最後のものに関する定時評議員会の終決の時まで

公益財団法人滝沢市体育協会評議員名簿

令和3年11月12日~

下田 富幸
大谷地 政光
浅沼 道成
石崎 宏恍
田沼 久敏
村上 四郎
吉田 芳夫

組織体系図

組織体系図

業務・財務

請求様式

各種共催事業助成金請求様式

各種申請書

各体育施設の減免申請書等は下記のファイルをダウンロードしてください。

総合公園体育施設
  総合公園体育館・野球場・陸上競技場・テニスコートの場合

総合公園体育施設の場合

東部体育館・東部テニスコート・勤労者体育センター・大釜運動場・小岩井運動場の場合

全施設共通

アクセス

クリックするとPDFファイルが開きます。